06 << 2017/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

スポンサー広告 | Top ▲

個別記事の管理2013-09-07 (Sat)
実は、実はみっちゃん、16年ぶりにやられました~「夏風邪・2013」 に!
完治するまでに1か月以上。大好きなご飯も食べられなかった・・・(> <)
例年だと大好きトマト、夏野菜を求めて産直通いに大忙しってとこなのに
(結構楽しみにしているのだった)もう夏も終わっちゃったじゃな~い!

すっかりしょんぼりしていたら、なにやら郵パックにてお届け物が・・・
なな何と突然っ、「会津」から『南郷トマト』が贈られて来ました!!
親戚からのタイミング良い「愛ある贈り物」にみっちゃん思わず大興奮(^0^)

南郷トマト

その3日後、今度はお教室の生徒さんからご自宅の畑で作ったという「ミニトマト」、
「かぼちゃ」「冬瓜」など頂きみっちゃん感無量♪

ミニトマトのあいこ

さっそく頂き物のトマト達には大好きな『みっちゃんの手作りサルサ』になって貰いました~♪
(今年も作れて良かった)ン~やっぱり最高!!これを作らないと夏は終わらんよ(^^)b

みっちゃんの手作りサルサ2013

【朝もぎトウモロコシ】も頂きました♪みっちゃんは「トウモロコシ」も大好物なんです(>v<)  
勇気をもってガブガブっといくのが美味しい食べ方なんですよ~!おススメ♪

とうもろこし

夏風邪を引いたおかげ?で「食べ物への感謝」と「食べられることへの感謝」を、より一層
しみじみ感じるみっちゃんなのでした。

次回は「レーヴ・ドールの薔薇たち」そして「もうじき完成『新しい看板』」をお届けします♪
お楽しみに!!

日々のことComment(4)Trackback(0) | Top ▲

個別記事の管理2013-06-21 (Fri)
初夏のグリーン2013

久しぶりに大船渡から出てドライブに出かけました。途中の「荷沢峠」の写真です。
初夏のグリーンがとても美しかったので思わず車を止めてパチリ!

エーデルワイン入口

盛岡の手前40分位のところに「大迫のぶどう園」があります。

そこには『エーデルワイン』さんの工場「ワイナリー」もあって、
直売所や近くにはレストラン、ガラス工芸館なども・・・

エーデルワイン工場

岩手のこんな近場に「ワイナリー」という素敵なトコロがあったんだ!と感激(>v<)
そして実はみっちゃんは「月のセレナーデ」という赤ワインの大ファンで、そういえば
あれは確か『エーデルワイン』さんのだったような・・・こ、これは運命なのか~!!

ワインの歴史とみっちゃん

工場内は自由に見学が出来るというので、さっそく中に入ってみました。(突入~!! )
清潔感があって意外と静かな工場内でした。ちょっと緊張しながらの記念撮影に(^^;)

ワインシャトー大迫

直売所の「ワインシャトー大迫」では、色んなワインの試飲ができるのでドキドキです !!
あ、運転だから無理だった。(う~ん残念)その分『お土産』を選ぶのには力が入ります。
そこの“ワインソフトクリーム”は、ズッシリとしていて食べごたえがあって美味しかった♪
(アルコールは蒸発してます)

ワインシャトー大迫とチョコ南部

そしてみっちゃんは発見してしまった。「大迫のワイナリー」から更に車で盛岡に向かって
20分位のことろにある別のワイナリーの存在を( ̄^ ̄)その名もワイナリー『紫波』!!

ワイナリー紫波

ということで、新発売の『紫あ波せワイン』です~。「岩手県産ぶどう」で創られました。
《数量限定》ですので、お求めはお早めにどうぞ~♪(みっちゃんまさかの宣伝か?!)

紫あ波せワイン

盛岡のまちを色々と探索(^^)して1泊2日。お天気にも恵まれ最高のドライブでした。
これからの季節は産直に寄るのが楽しみなので、また来月あたり行けたらいいな~♪

メルとまワインほか

ワインの「おみや」は合計5本getでした。
それぞれどんなお味なのか、今からとても楽しみです♪

白ワインと三陸アワビ

早速冷凍庫にストックしていた三陸産アワビを出してワインで乾杯!!
久しぶりにちょっと贅沢気分になったみっちゃんでした~(*^^*)

日々のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

個別記事の管理2013-05-07 (Tue)
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
ようやく岩手にも待ちに待った春がやって参りました~!!(^^)とはいえ、
厚手のコートからスプリングに切り替えた途端に風邪をひく方が多い様子。
つまり、まだ寒いんですよ~(> <) 季節の変わり目は油断できませんぞ!


そんな中、『みっちゃんの夢薔薇工房』では新作が出来上っております。

ローズアップリケの洋服

無地のチュニックに大輪ばらのアップリケを施してグッと華やかに。
膝上ギャザースカートと組み合わせてバランス良く仕上げました~。
細めのパンツやレギンスと組み合わせてもグット♪

お次は、春らしく淡い色合いが素敵なトートバック完成です。
大きさは幅45㎝×高さ35㎝。大きなリボンがアクセント!
マチも付いてるので、何でもポイポイ入れられて重宝しますよ。

2013年スプリングローズバック①

裏地にはシャビーシックな薔薇布を使っているのでエレガントな雰囲気になりました♪
小物用のポケットや、スマホサイズのケータイ入れも付いているので使い心地良く・・・。

2013年スプリングローズバック②

後ろ側はこんな感じです。(レース付きのポケットが可愛い♪)

2013年スプリングローズバック③

大きなリボンコサージュの登場です。
いろんなレースやリボンテープ、ビーズなどを使用して黒地でシックにまとめました。

リボンブローチ黒①

お洋服の裾をしぼって付けたり、ベルトやバックに付けてもカッコ良く決まります (^0^)/

リボンブローチ黒②

最後にソフトデニムの布地でベストスーツを制作しました。
オレンジ色の大きな薔薇柄で、チョット勇気がいるけれど(^^)
たまには気合いを入れて自分流に一日を過ごしてみるのも良いかも!

2013年春ベストスーツ

素敵なお洋服やバックからパワーをもらえたりすることもあります。
みっちゃんの春一番の元気パワー!皆さんいかがでしたでしょうか?



レーヴドール・コレクションComment(0)Trackback(0) | Top ▲

個別記事の管理2013-03-31 (Sun)
みっちゃんはネコが好きなので「ペイント」で描いたりもします。犬も好きです。
我が家のネコ達はもちろんですが、ご要望があればご近所の仔も描きます!

キャンディアと薔薇

仲良しのお友達に描いて「プレゼント♪」する時もあります(^^)
その時は事前に【お気に入りの写真】を何枚かお借りします。

アンジェラプレート

決め手になる『愛らしい瞳』と『ふわふわの毛』はとくに集中して描きます。
緊張しますが、とても楽しい時間です。完成した時は格別に嬉しい!!

ブルーキャットプレート

「専用のウッドボード」や「絵皿用の陶器製プレート」にも描きますが、
実際持ち歩ける「バック類」や、着用出来る「衣類」などがお薦めです♪

リディア赤リボン

この4枚の画像の中で、ペイントではない【本物】がいます。
さてどれでしょう?




答えは、4枚目の「リディアちゃん」でした~♪
次回もお楽しみに!

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

個別記事の管理2013-03-09 (Sat)
パープルグラデーションローズ①

宮城県のお客様からのオーダーで、パープル系グラデーションの薔薇を20本制作しました♪
「花芯つくり」から「彩色」まで、制作期間は2ヶ月半でした。大変お待たせ致しました(^^;)
完成したら皆様にも是非見て頂きたいと思っていたので、さっそく写真を撮ってみました!
(上手に薔薇の色がでてるかな?)

パープルグラデーションローズ④

制作に入る前は、お気に入りの音楽などを静かに聞きながらイメージ作りをします。
川の音・・・風の音・・・小鳥のさえずり・・・オーダーして頂いたお客様の笑顔など・・・

パープルグラデーションローズ⑤

「1枚の花びら」、そして「がくや葉」。どの部分も同じものはなく、動きと表情が出ます。
私にはその全てが感動の制作過程であり、とても幸せな時間なのです♪

パープルグラデーションローズ③

岩手の今日この頃、ようやく春めいて来ました。
冬の間、雪をかぶって荒れ放題だったローズガーデンの整備に大忙しになりそうです。
(わたしじゃなく、娘が・・・)がんばってね。私もチョットだけお手伝いしなくっちゃっ(汗)

《鹿ちゃんへ》
今年は、森の中でおいしい食べ物を見つけてチョーダイネ!
お願いだから、我が家の薔薇は食べないで~(> <)

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

