FC2ブログ
10 << 2018/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

個別記事の管理2012-09-03 (Mon)
以前『手作りの薔薇コーナー』で紹介しました「樹脂クレイ」で、アクセサリーを
作ってみました。薄くのばして花びらを作ると、光が透き通ってとても綺麗です。
軽くて丈夫なので、ネックレスやブローチ作りの素材に向いていますね♪

薔薇のネックレス


こちらは「ブルーローズのブローチ」。シルク地を染色して使用しています。

ブローチ(ブルーローズ)


ふんわりと、羽のはえた天使のように・・・

ローズブローチ(クリーム)


「ローズブローチ(クリーム色)」人気のお色です。レース付きでお帽子に付けても可愛い♪
あ、バックに付けるのもいいですね~(^^)

ローズブローチ(正面)


側面から見ると、なかなか立体的。

ローズブローチ(側面)

こわれやすそうに見えますが、樹脂クレイは丈夫です。『薔薇』だけじゃなく他の花や
動物の箸置きなど、好きな形が自由に作れます。あとはそのまま乾かせば良いだけ♪
皆さんも是非楽しんでみて下さいね。
スポンサーサイト

薔薇とバラのアクセサリーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

個別記事の管理2012-07-08 (Sun)
大好きな淡色系でアプリコットピンクの薔薇を制作しました♪

素材は『樹脂クレイ(樹脂風粘土)』です。以前は「紙粘土」を使用していたのですが
最近は、伸びが良く適度な光沢もある『樹脂クレイ』を気に入って使っています。

さやさやと風にゆれうごくような薔薇が私のテーマです。

アプリコットピンクの薔薇


花びらを1枚・・また1枚と織り込んで一輪の花に表情を付けていきます。


白い薔薇


最後に花首元になんとも愛らしいガクを付けて完成します。ガクの〔遊び〕が
私の一番大好きな制作部分です。


黄色の薔薇


白いバラと黄色のバラは、お客様のオーダーで制作しました。
とてもステキに玄関に飾って頂いて、ちょっぴり胸があつくなるみっちゃんでした。

薔薇とバラのアクセサリーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。