FC2ブログ
05 << 2012/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

個別記事の管理2012-06-29 (Fri)
待ちにまった工房前のバラがやっと咲き揃いました~! o(^o^)o

今年も台風の影響で、一時はどうなることかとハラハラしましたが、
ここ一週間ほどお天気が良くてほぼ満開の状態を迎えています。ホッと一息かな~♪

薔薇八分咲き


お庭から摘み取ったバラ、「ブルームーン」をテーブルに飾ってみました。
とても良い香りがお部屋に広がって幸せな気持ちになります。

ひらひらと落ちた花びらが思わずジジのお帽子に変身!
ちょっぴりお洒落なネコっちになりました。

花びらのお帽子(ジジ)

スポンサーサイト

日々のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

個別記事の管理2012-06-23 (Sat)
お昼頃に突然「花巻バラ園に行ってみよう!」ってことになり、娘と車で出掛けました。
大船渡から花巻までは1時間半位かかりますが、6月10日から毎年恒例の『バラ祭り』が
始まっていたので我慢が出来なくなりまりました。

【花巻温泉郷】の中にバラ園があり、世界のバラ450種6,000株が植えられています。
今がちょうど見頃でこんな感じでした。
花巻バラ園1


バラ園はかなりの傾斜になっていて下から見上げる艶やかな景色と、もうひとつ・・・
上の展望台から見下ろす嫋やかな景色も、どこか秘密めいていて素敵です。

花巻バラ園2枚目


その美しさを二重、三重にも楽しめて何とも言いようのない幸福感に包まれました。


花巻バラ園3枚目


香り高きバラ達にすっかり魅了された一日でした。

日々のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

個別記事の管理2012-06-18 (Mon)
盛岡から4名のお客様が工房に遊びにいらっしゃいました。(車で片道2時間半・・>_<)

実はその中のお一人は私の友人です。
ご一緒の方たちは初めて見る工房内にとても感激したご様子でした。
マグカップやケーキプレート、小さなクリーマー、コーヒーポットなどに描かれた薔薇のモチーフ・・・
そこから夢が広がり、会話が広がり、時間が経つのも忘れてしまいました。


以前その友人にオーダーしていたペイントのランチョンマットも届けていただきました。
とても繊細に描かれていて本当にその素晴らしさには感動です!

ランチョンマット



でも、せっかくお越しいただいたのに工房前のバラたちは一分咲きで・・・
こんな感じです。 むう~残念・・・

バラ一分咲き

満開まではあと一週間というところでしょうか?
見頃が待ち遠しいです(^ Λ ^)

日々のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

個別記事の管理2012-06-12 (Tue)
こんにちは~ ^^  ・・・突然ですが、
プロフィールの画像でみっちゃんに抱っこされて“カメラ目線”になっている仔は、
「なんのぬいぐるみ?イヌ?・・・まさかタヌキ?」という疑問にお答えして・・・(^.^)


実は「ペルシャ猫」のリディアちゃん(女の子)です。
好きな食べ物は〝カツオのお刺身〟です。
リディアは母猫が初産だったためかとても小さく生まれ、お乳もなかなかもらえず
人間ママの手によって目薬ほどのちっちゃなミルクビンで育ちました。

赤ちゃんリディア

そんなリディアも今では立派な母猫になりました。
一人娘のラヴィーニアと仲良く暮らしています。

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

個別記事の管理2012-06-08 (Fri)

こんにちわ!みっちゃんです♪

イクコ


只今レーヴ・ドールでは、洋服メーカー“IKUKO(イクコ)”の展示販売をしています。
6月11日(月)まで開催中です!


IKUKO


レーヴ・ドールは雑貨屋さんなので、いつもこんなにお洋服を扱っているわけではないのですが、
夏と冬の年2回はちょっと多めに展開してお客様に見ていただいてます。
(で、プチ展示会 ^-^ v)

IKUKOさんのお洋服はエレガントな薔薇柄がいっぱいで、とても人気があります。
若い方からご年配の方まで着ていただけるデザインと着心地の良さには感激!!
おすすめですよ~♪



お知らせ&メモComment(0)Trackback(0) | Top ▲

個別記事の管理2012-06-06 (Wed)
毎日のくらしを共に過ごす、可愛いくてステキな薔薇のキッチンアイテム達・・・
“今日はどのお鍋で料理を作ろうか?” “スープカップはどれにしようか?”などと
ついついひとり言になったりして・・・^ ^


お気に入りは白地にバラが描かれた陶器やホーローの食器。
そんなお気に入りの中に今回から新しいシリーズ“Lindy(リンディー)”が仲間入りです♪

前回に引き続きショップ内の様子です。
リンディー

“Lindy”は、「心があたたかくなるものであること、愛情を感じるものであること、
幸せな気分ですごせることのひとつであること」・・・そういう気持ちを感じるものを
コンセプトにデザイナーさんによって作られました。

とっても素敵な出会いのはじまりです。
これから少しずつご紹介していきたいなと思っています。
どうぞお楽しみに!

日々のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

個別記事の管理2012-06-03 (Sun)
「夢薔薇工房レーヴ・ドール」は、フレンチ雑貨ショップでもあります。
店内にはキッチンアイテムやホーロー製品、布小物など可愛くてステキなアイテムが
いっぱいあります。

ショップ内の様子です♪
ショップ

日々のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。