FC2ブログ
08 << 2012/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

個別記事の管理2012-09-17 (Mon)
秋バラ2012①

工房帰りの夕暮れ時、一輪の薔薇に感動!
その美しさ・可憐さにすっかり魅了されてしまいました。
そして思わずシャッターを・・・

今年のなが~い夏の暑さに耐え、また鹿に葉や蕾を食べられながらも
ガーデンの中で健気に咲いていたのです。

秋バラ2012②

秋バラには6月に咲いたときの満開時ほどの華やかさはありませんが、それぞれの
薔薇の花になぜか物語を感じてしまいます。

ちょっぴりロマンチックになったりして・・・

秋バラ2012③

地面からかなり上に咲いていたのでこんな感じです。
(背がちっちゃいので下からしか撮れませんでしたッ)

秋バラ2012④

まっすぐ上に向かって凛としていました。(イタルゴ/HT)

アーチの薔薇

工房前アーチ上部に咲いた「ウィリアムモーリス」が風に静かに揺れていました。
これから霜が降りるまで、四季咲きのバラ達は精一杯(^^)咲き誇ることでしょう!
そして可愛いローズヒップもそろそろ色つき始めて・・・日を増すごとに楽しみです♪
クリスマスには【ローズヒップのリース】でも作ろうかな~と、考えたりしています。
まだちょっと先になるけど、完成したらブログでご紹介しますね。お楽しみに!!
スポンサーサイト

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

個別記事の管理2012-09-09 (Sun)
こんにちは!ボクは、ペルシャ猫の「アレン」です。
みっちゃんと一緒に写ってる「リディア姉ちゃん」の弟です。
今度の木曜日に毛刈りです。『サマーカット』と言ってクリクリ坊主にされます。
でも冬には新しい〝立派なネコ毛?〟でふわふわになるから大丈夫だよ!(な、はず・・)
それにしてももう秋になるよ~・・タイミングがちょっと遅いんじゃないかなぁ?
お腹を出して寝て、風邪ひかないように気を付けます。

アレン君2


え~と大船渡~陸前高田を通って、一時間位かけて気仙沼の美容室まで行くんだよ。
ちょっと遠いから車の中でボクあきちゃうんだけど、諦めてひと眠りすることにしてる・・。
美容室では泡だらけの【バブルバス】に入れて貰えるんだ~♪スタッフの皆さんも優しい!
だけど、待ち時間を利用してみっちゃんだけ美味しいハンバーガーとかドーナッツとかを
食べてるのもボクは知ってるけどね。
では、行って来ます!

アレン2


日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

個別記事の管理2012-09-03 (Mon)
以前『手作りの薔薇コーナー』で紹介しました「樹脂クレイ」で、アクセサリーを
作ってみました。薄くのばして花びらを作ると、光が透き通ってとても綺麗です。
軽くて丈夫なので、ネックレスやブローチ作りの素材に向いていますね♪

薔薇のネックレス


こちらは「ブルーローズのブローチ」。シルク地を染色して使用しています。

ブローチ(ブルーローズ)


ふんわりと、羽のはえた天使のように・・・

ローズブローチ(クリーム)


「ローズブローチ(クリーム色)」人気のお色です。レース付きでお帽子に付けても可愛い♪
あ、バックに付けるのもいいですね~(^^)

ローズブローチ(正面)


側面から見ると、なかなか立体的。

ローズブローチ(側面)

こわれやすそうに見えますが、樹脂クレイは丈夫です。『薔薇』だけじゃなく他の花や
動物の箸置きなど、好きな形が自由に作れます。あとはそのまま乾かせば良いだけ♪
皆さんも是非楽しんでみて下さいね。

薔薇とバラのアクセサリーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。