FC2ブログ
05 << 2013/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

個別記事の管理2013-06-21 (Fri)
初夏のグリーン2013

久しぶりに大船渡から出てドライブに出かけました。途中の「荷沢峠」の写真です。
初夏のグリーンがとても美しかったので思わず車を止めてパチリ!

エーデルワイン入口

盛岡の手前40分位のところに「大迫のぶどう園」があります。

そこには『エーデルワイン』さんの工場「ワイナリー」もあって、
直売所や近くにはレストラン、ガラス工芸館なども・・・

エーデルワイン工場

岩手のこんな近場に「ワイナリー」という素敵なトコロがあったんだ!と感激(>v<)
そして実はみっちゃんは「月のセレナーデ」という赤ワインの大ファンで、そういえば
あれは確か『エーデルワイン』さんのだったような・・・こ、これは運命なのか~!!

ワインの歴史とみっちゃん

工場内は自由に見学が出来るというので、さっそく中に入ってみました。(突入~!! )
清潔感があって意外と静かな工場内でした。ちょっと緊張しながらの記念撮影に(^^;)

ワインシャトー大迫

直売所の「ワインシャトー大迫」では、色んなワインの試飲ができるのでドキドキです !!
あ、運転だから無理だった。(う~ん残念)その分『お土産』を選ぶのには力が入ります。
そこの“ワインソフトクリーム”は、ズッシリとしていて食べごたえがあって美味しかった♪
(アルコールは蒸発してます)

ワインシャトー大迫とチョコ南部

そしてみっちゃんは発見してしまった。「大迫のワイナリー」から更に車で盛岡に向かって
20分位のことろにある別のワイナリーの存在を( ̄^ ̄)その名もワイナリー『紫波』!!

ワイナリー紫波

ということで、新発売の『紫あ波せワイン』です~。「岩手県産ぶどう」で創られました。
《数量限定》ですので、お求めはお早めにどうぞ~♪(みっちゃんまさかの宣伝か?!)

紫あ波せワイン

盛岡のまちを色々と探索(^^)して1泊2日。お天気にも恵まれ最高のドライブでした。
これからの季節は産直に寄るのが楽しみなので、また来月あたり行けたらいいな~♪

メルとまワインほか

ワインの「おみや」は合計5本getでした。
それぞれどんなお味なのか、今からとても楽しみです♪

白ワインと三陸アワビ

早速冷凍庫にストックしていた三陸産アワビを出してワインで乾杯!!
久しぶりにちょっと贅沢気分になったみっちゃんでした~(*^^*)

スポンサーサイト

日々のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。