FC2ブログ
08 << 2018/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

個別記事の管理2012-08-18 (Sat)
『真夏の夜のランプ特集』と題しまして、今回は「レーヴ・ドール」の名わき役?
「美しきランプ達」をご紹介したいと思います。私は、以前からランプが好きで
薔薇柄のランプを探しては、ショーウインドウの前をウロついていた経験も・・・^^;

今だからこそ薔薇柄の雑貨は主流になりましたが、当時はまだ珍しく「どうして」と
不思議に思うほど、『ローズの世界』は私たちにとって遠かったように思います。
今は薔薇好きの方々にとっていい時代になりましたね~♪

今回ご紹介するのは、「レーヴ・ドール」のショップ内にある【照明器具】のランプたち。
その淡い光は、店内に一歩足を踏み入れたお客様をファンタジックな世界へ誘います。
落ち着いた雰囲気が漂う、夕暮れ時の店内をお楽しみ下さい。


まず初めに、「ピアノ型のブルーローズランプ」。その右隣には「バイオリン型ランプ」も・・
ピアノランプ

こちらは「フェアリーローズランプ」。明かりを消してもピンクのローズが愛らしいランプです。
フェアリーランプ

左は「プラン・ド・パリ」さんのテーブルランプ。右はレースにバラの透かし模様が入ったランプ。
レースランプ

本物のキャンドルに見えますが、実は、キャンドル型のランプ。一瞬ドキッ^^
キャンドルランプ

手作りのレースドイリーをシェード部分にあしらいました。レースの透かしから光がこぼれます。
レースドイリーランプ

ローズのフロアーランプ。ダイナミックな美しさは圧巻です。
フロアーランプ

よく見ると薔薇が立体的になって浮き出ています。
フロアーランプのアップ


この一角だけでもたくさんのランプが置いてあります。
さて、いったい何個あるか分かりますか?
ランプたち

正解は『よっつ』、でした~。
皆さんも自分だけのステキな『幸せの明かり』、見つけてみて下さいね♪


そして、嬉しいお便りも届きました!
以前から親しくさせて頂いてます、愛媛県の『夢の服地・TAKAI』さんから、
大好きな『ポンジュース』が届きました。やっぱり夏は「オレンジ類」がピッタリ!!
サラダとスコーンを添えただけなのに、まるで気分はホテルのブランチに・・幸せ~♪
「ポンジュース」は〈うんしゅうみかん〉の味が上品で、とても美味しいです。
たかいさん、ありがとうございました ^^
愛媛のポンジュース
関連記事
スポンサーサイト

日々のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント:














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。